まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

寝言泣きが少なく 生後36週頃

週末で風邪はだいぶ回復。ただ、保育園に通いだした影響か風邪の影響か、4時半起きになってくる。保育園で疲れて、夜中ぐっすり・・を期待していたのに、なぜ。

 

ただ、気づけば夜中の寝言泣きが少なくなってる。毎日のように寝てから1、2時間で泣いて、様子を見に行ってとんとんしてまた寝かしつけて・・ってことをしていない。あれがもっと酷くなって“夜泣き”になるのかと思っていたけど、息子の場合、あれが夜泣き状態だったのかも?

夜中の授乳は1回のみで、しばらく増えることも減ることもなさそう。ただ、2時前後に授乳しているのに4時半起きになっちゃうのは、やっぱり早起きというか、ちゃんと寝れていないのか・・・