まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

寝返り返りに成功 生後24週頃

寝返りがだいぶ上手になって、寝返り返りができることも!
うつ伏せの時間も伸びてきたけど、まだまだ寝返ったまま泣きだすことも多いので、ずりばいはもうちょっと先かな。

 

最近、夜間授乳のない日もあったけど、やはり1回は必要な様子。
ただ、寝言泣きはあるものの(とんとんしたら落ち着く)0時前に目覚めることなくなってきたかな。

しかし、夜間は授乳が終わってもすぐ寝ないように。目が覚めてしまうようで、1時間は寝るまでにぐずぐず。といっても、泣きだすほどではないので、横で様子をみて、気づいたらこちらが寝てしまっていることも・・・


相変わらず早起きで、起床は5時台。夜中の睡眠時間が足りているのかちょっと心配です。