まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

元気に動き回るけど、また熱が・・・ 生後47週頃

相変わらず鼻水がたらーり

そしてたまに咳がコンコン

 

どうやら保育園でも風邪がはやっているようで

これ以上ひどくならないと良いけど・・・

と思ってたら週末に38.2℃

いつも通り元気に遊んでるけど、静かに寝た方が良いんじゃないの...

 

風邪に影響があるのか、便秘気味。

力んでいるようだけど、出ず

風邪の影響があるのかなぁ

病院では風邪の症状ばかり話してしまって、特に質問しなかったことを反省

聞いとけば良かった・・・

ただ、おちんちんの裏が赤くなるというのは無くなってきてて、

やっぱりあれもうんちによるかぶれだったのかも?

おむつかぶれといっても色んなパターンがあって

どれもまだまだ原因が分からないし対応に困るー

 

このところ、またおもちゃをがしがし噛むことが多くなって

みたら上の歯がまた1本生えてきてる!

初めて歯が生えた時みたいにぐずぐず泣くことはないけど

やっぱりむずがゆいのかな