まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

遂にハイハイ、授乳は朝だけ 生後48週頃

ずりばいで移動できるようになって、それで事足りているようなので、

ハイハイしないでつかまり立ちとか始めるタイプなのかも・・?

と思っていましたが、しましたハイハイ!

やっぱり順を追うのね。

 

しっかりお腹が浮いていて、ハイハイといってもまだぴょこぴょこと膝をずりずり

前にだしている感じだけど。

これで益々足の力がついてくるのかな。

 

そして夕飯の後に授乳しようとしても遊び始めてしまう日があって、

そこから何となくあげずに様子をみていますが、

なんか飲まなくても問題なさそうなので、夕飯後の授乳がなしに。

 

これで授乳は朝ごはんの後だけ。

(お昼とおやつは保育園に行ってることもあってミルク)

授乳は1歳頃には1日1回に=段々と寝る前だけになる、と思ってたのに

思ってたのと違う笑

でもこの方が卒乳も早いかも?

 

授乳がなくなる分、おかずとか水分増やした方が良いのでしょうか・・・

とりあえず、スープ系を追加することにしたけど

どんだけ食べさせれば良いのかとか離乳食はやはり難しい・・・