まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

移動はお尻をつけたまま 生後43週頃

なかなかハイハイをしないで、どちらかというとお尻で移動している感じ。

健診でも、筋力的にはできるけど、やる気がないのでしていないみたいなことを言われる。脚の力が強い感じがしたから、ずりばいできるようになったら早そう!と思ってたけどそんなこともなさそう。そういうタイプの子なのかな。

 

2時間はお昼寝できるようになっていたのが、ここのところ短く。

そのせいで夕方ぐずぐずに。夜も2時くらいに起きたり、起床が4時になったり。

それでまた8時くらいには眠くなって寝て、朝寝が長いからお昼寝が短くなって・・・

の悪循環!

確実に生活リズムはしっかりしてきているし、睡眠もまとまって長くなってはきているけれど、「突然朝までなるようになりました」みたいなことはなくて、思ってたのと違う笑