まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

寝返って起きちゃう 生後28週頃

お昼寝の時に横向き寝。が激しくなって、横向きで反りかえるように。少し眠りが浅くなると寝返りして起きてしまう・・・

寝ている時に寝返るのは、寝ぼけているから?ずりばいもまだまだ。早くずりばいしたくて練習しようみたいな意識があるのか分からないけど、とにかく寝返ろうと動く息子。何とかゆっくりお昼寝して欲しくて、横にクッションを置くも押し出して寝返ろうと動く動く・・・

動き出したらクッションを押さえに行く必要が出てきて、寝ているのに目が離せない笑

 

夜中は専用の寝返り防止クッションの間に寝かせているけど、それでも寝返ることも。

今のところ寝返ると起きて声が出るから良いけど、うつ伏せ寝になるとまだちょっと怖いなぁ。。