まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

お風呂嫌いに?! 生後27週頃

沐浴の頃から、お風呂ではあまり泣かなかったのですが、なぜか夫が体を洗う段階になってギャン泣きするように。

お風呂に浸かる前に泣いてたり、お風呂から出た後に泣きだすことはあっても、体を洗う段階になって泣くことは今までなく・・・

何で何で?!とこちらもおたおた。

体を洗われるのが嫌なのか、もうお風呂から出たいという意思表示なのか、夫が嫌なのか・・笑

 

1週間ほどで落ち着きましたが、何だったのかと今でも不思議。

 

また、お昼寝の際に横向きに寝るように。うつ伏せにならないか心配なので、脇にクッションを置いて対応。寝にくそうなのに、なんでその体勢なのか・・・新たな癖なのかな。