まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

手足口病 生後42週頃

夏休みということで、実家に2泊3日。

いつもと違う環境で、なかなかお昼寝出来なかったり夜泣きしたり・・・

 

やっぱりまだ旅行(帰省)を楽しめる年じゃないし

負担も大きいよねー

と帰宅してきた日の夕方から何だか熱っぽい。

測ってみたら38.0℃。

離乳食は完食するし、遊んだりもできるので疲れなのか、

夜ゆっくり休んで治ると良いな・・と思ってたら夜中に39.5℃。

 

これは大変と次の日朝一で病院に行くと、手足口病と診断。

あまり発疹は出ていなかったけど、口の中に口内炎があるとのこと。

熱は夕方には収まって一安心だけど、本当にしょっちゅう体調不良。