まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

ストライキ解消 生後41週頃

突然始まった授乳拒否ですが、徐々にまた飲むように。

やっぱり哺乳ストライキだったよう。

卒乳かもといってあげるの止めなくて良かった!!

 

なかなか前に進むことのなかった息子ですが、

遂に両腕で前にぐいっと進むように。匍匐前進みたいな感じ。

そこから一気にマットを超えて動き回るようになったので、
リビングにサークルを設置。

ハイハイするのも近い?

 

下痢が収まってしばらくするのに、相変わらず肛門周りが
赤くぶつぶつになってて可哀そう。。。

暑いので汗による発疹なのかな。
軟膏を塗って、朝に治まっていても夜には元通りな状態で

もうしばらく注意していないと。