まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

夏風邪 生後38週頃

下痢が続くも、他の症状はないため、下痢止めの薬をもらって様子見。

しかし、1週間しても下痢は収まらず、
段々と鼻水が止まらず、熱も出てくるように・・・

病院に行くと、喉が赤くなっていて中耳炎になってるとのこと。
鼻詰まりというより、だらだら鼻水が出てくる感じだから吸引していなかったけど、もっと早く吸引してあげていればと後悔。せっかく電動の吸引機買ったのにー

病院行ってからは、こまめに吸引してあげるようにしました。ギャン泣きされるけど・・・

保育園に行き始めて、例にもれず体調不良な1カ月となりました。
ただ、風邪だけどぐったりしている訳ではなく、起きている時は遊んでいるし、いつも通りな感じ。
若干いつもよりは静かにしているかなという程度で、ものすごく機嫌が悪いとかにもならなかったので、そこは良かった。

保育園では朝寝出来ていないみたいだけど、土日は1時間以上寝る息子。
大人のように寝だめなのか、普段寝不足なのか・・・
やっぱり保育園に通うようになって、生活リズムが変わってきて、体調崩してしまったのかなぁ。
2~3ヵ月すれば慣れてくると言われるので、あと少しは大変かもしれないけどよろしくねと言い聞かす。


体調不良でもご飯はもりもり食べて、しっかり成長!

お座りがしっかりしてきて、上の歯が生えてきていることを発見。