まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

お座りはいつ 生後30週頃

6~7ヵ月健診

順調に成長しているとのことで一安心。

 

全然お座りできないなと思っていたけど、先生が足を曲げさせ手をつかせたらその状態でちょっとの間維持できて、今はこれができれば問題ないそうで。私がお座りさせようとしても、なんだかくにゃくにゃしちゃいますが・・・

お座りがしっかりできているのを見るのは、9~10ヵ月健診だそう。

でも周りの同じ様な月齢のお友達をみていると、結構お座りがしっかりしてきていて・・・息子も早くお座りできるようにならないかなと思ったり。

座ってる姿が可愛いし、お着替えも楽になりそうだし、遊びの幅も増えそう。。。

 

相変わらずずりばいはまだだけど、両足を交互にばたばたするようになってきました。起こすと足をつっぱるし、ずりばいできるようになったら、ハイハイもつかまり立ちも早いかも。