まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

横抱っこはイヤイヤ、もうちょっとで寝返り 生後17週頃

最近、横抱っこでは仰け反ってしまうように。だからと言って、縦抱っこすれば大人しくなるかというとそうでもなく・・・縦は縦でまだ安定しないというか、落ち着かない。抱き方が悪いのでしょうか。。。

 

ただ、あまりに仰け反るので、これは腹筋、背筋がしっかりしてきたのか?!と思ってうつ伏せにしてみると、見事に頭が上がる。しっかり前を見れている!

また、寝起きは動き回りたいみたいでリビングに連れてくると布団の上で左右にごろごろ。気づくと横向きになっていて、何度かそのままうつ伏せ状態に。あと下になっている手が抜ければ完璧な寝返りに。

 

こうやって運動量が増えていって、昼も夜も良く寝られるようになると良いなぁ。