まめまめ連絡帳

2018年10月に第一子、2021年11月に第二子を出産。日々の記録としてブログ始めました。

なんだか不機嫌 生後18週頃

なんだかお昼寝の合間も不機嫌時間が発生。黄昏泣きみたいにギャン泣き。何がそんなに気に入らないのか・・・
立て抱っこもだめ、布団に寝かしてもだめ、プレイマットは怒って遊ぶ笑
ひとしきり泣いた後は、やっと立て抱っこで寝かしつけという感じ。

涙と鼻水とよだれでぐちゃぐちゃな顔を見ていると、どうにかしてあげたいと思うのにどうにもできず。眠いのに寝れないなんて、こうしてくれたら眠れるのにってことを話してくれたらなぁと思わずにはいられない・・・

夜も寝かしつけてから5時間くらい寝てたのが、3時間で起きるようなこともでてきました。2日で収まりましたが、ギャン泣き。これが夜泣きか?!と思ったけど、夜泣きではなかったみたい。

夜泣きとなると、、、これが毎日続くのかと思うと大変だぁ。